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フェンディ 2016年春夏メンズコレクション - 不完全さに宿る、侘び・寂び

2022.11.25

フェンディ(FENDI)が、イタリア・ミラノで2016年春夏メンズコレクションを発表した。

フェンディ 2016年春夏メンズコレクション - 不完全さに宿る、侘び・寂び|写真21

ゆったりとしたシルエットのポロシャツやTシャツ、トラウザーなどは、柔らかな素材感を活かし、体のラインに添うようにときに張り付くかのように、ゆらゆらと揺れ動く。アウターも同様に、オーバーサイズなロングコートやレザ―ジャケットが続くかと思えば、タイトなラインのテーラードジャケットが差し込まれた。そんな巧妙なボリュームコントロールによって、定番のアイテムで組み立てられたコレクションに、リズムが生まれていく。

また装飾の面から見てみると、縫い目、ボタンやジップなどの存在を忘れてしまったかのように、シンプルさを極めたデザインが繰り返し登場している。 FENDI コピー バッグ そんななか現れたのは、オリエンタルな花々のモチーフ。フェンディさらに、モザイク柄のような御影石モチーフ、カラーグラデーション加工を施したパイソンが続き、無機質な一面や挑発的な一面を投げ込んでいく。

フェンディ 2016年春夏メンズコレクション - 不完全さに宿る、侘び・寂び|写真9

その後も、ブルーやグレー、ブラックに染められたシンプルなシャツやショートパンツが並べば、フェンディ目の覚めるようなイエローのロングコートや目のモチーフをランダムに配したファージャケットなどが展開され、フェンディ 控えめさと個性がぶつかっていく。カジュアルな装いを新作トートバッグ「セレリア」などのレザ―バッグで引き締めたり、カットソー&トラウザーの組み合わせにサンバイザーを差し込んだりと、小物も異なる要素やユニークさを加えていく。

どこか不完全さを秘めた今季のテーマは「相反するものの融合と衝突」。クラシックとモダン、ナチュラルとテクニカルなど、デザインや装飾など様々な面で、対となるものを極端なほどに強調することで、実は日本の美意識である“侘び・寂び”を表現していたそう。

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